巨大イカをさばいて遊んだ

でかいことは良いことだと思う。でかいものをさばくのって楽しい。
参加してくれた方のブログです。
ムスシャモ日記 イカはいかが

ソデイカの他に、アオリイカ、ケンサキイカ、スルメイカコウイカ、マダコも買いました。


皮をはぐのも二人がかかり。

体のわりには足が短い。イカの眼ってかわいいと思う。

というわけで「目玉のおやじ」を2人作ってみました。とてもかわいい。

内臓もきれいに分けてもらいました。美しいですね。

生きたマダコも買ったのです。元気がよくて楽しいし、とても美味しい。気さくな奴です。

巨大イカリングはゴムみたいに硬かった。
毎度のごとく料理の写真を撮り忘れてしまった。。。

ソデイカについて


ソデイカは他のイカに比べると味がなさすぎる。
食感はしっかりしてるので、ちゃんと包丁をいれて炒め物にすると美味しい。
冷凍解凍すると柔らかくなって味が出るらしい。
お土産もって帰った分を凍らせてます。はたして本当か?楽しみです。


初参加、リピーターの方々、今回もありがとうございました。次回もよろしくです!