シーフーズ大谷のスゴイ魚を皆でさばいて食べた

「まとめるのとかホント苦手な人なんだろうなぁー、って思いましたよ」って言われました。ショックです。嘘です。でも「改めざること山の如し」って昔の人が言うように僕は成長しない。

さばいた魚はコレだ



下段:左からウメイロ、ナヌカザメ、イシダイ、イシガキダイ

左からエビスダイ、メイチダイ、クロムツ

シーフーズ大谷に25,000円分お任せで注文しました。
写真だとわかりにくいけど、イシガキダイは5kg以上ある大物です。とにかく全部でかい。
こいつらをさばきました。

作ったのがコレ


写真をとるより、作るのと食べるのに夢中で紹介する料理は作ったものの一部です。食べかけだったりもします。しょうがない。

ナヌカザメの刺身:固くて繊維ばって水っぽくて生臭い。

だけど揚げるとすごーく美味い。ふんわりジューシーだ。

ナヌカザメの肝は面白い。海老の味がする。カワエビの唐揚げを食べてるみたい。びっくりした。

イシガキダイをポワレして

焦がしバターソースをかけたもの。写真は下手くそですけど実物はレストランで出てきても良いぐらい美味い。

刺身もいろいろ作った。あー食べちゃった。イシガキダイとメイチダイが特に美味かった。

あら煮もすごく美味かった。


イシダイのカマ焼き、あっという間に食べた。美味すぎるんだよ。

感想


魚は普段から自分ちで料理してるので、人と一緒にやる意味ってあんのか?思ってました。でも、一緒にやったからデカイ魚をたくさん買って食べることができた。料理好きの人と一緒に遊べた。とにかくいろいろ楽しかった。
またやりたいなぁ、と思います。