【告知】巨大イカをさばきませんか?

ソデイカって知ってますか?
胴長1m、重量20kgにもなるイカです。
別に珍しいイカではなくて、寿司屋や冷凍食品などで知らないうちに誰もが食べてると思います。
築地とかでも秋〜冬に見かけます。
僕はずっとその巨大なソデイカをさばいてみたいと思ってました。
ということで、巨大イカをさばく会をやります。興味のある方はぜひご参加ください。

【参加が初めての方へ】
sabatoikaアットマークgmail.com にメールをください。
その際に、自己紹介(ブログ、ツイッター等のアドレスでもOKです)、連絡先メールアドレスを教えてください。

【やること】
なるべく大きなソデイカを仕入れて、皆でさばいて自由に料理します。
他に色々な種類のイカも仕入れます。さばき比べ、食べ比べしましょう。

【日時、場所】
12月1日(土) 10:00〜 @JR船橋駅付近

【会費】
3000〜4000円(実費を参加人数で割り勘します。)

【その他詳細】
参加者の方にメールで連絡します。

ネットでも買えるみたいですが、当日に船橋市中央卸売市場で購入の予定です。