読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっぽんを屠って食べませんか?

スッポンって自宅で料理できるイメージがないようだけど、意外と簡単に料理できるし、豪華な感じで美味しいしオススメ食材。... on Twitpic
すっぽんを初めてさばいたのは学生の頃。アメ横センタービルの地下で売ってるのを見て「何とかなるだろ」と思って買ったのです。で、実際なんとかなりましたし、とても美味しかった。すっぽんは結構カジュアルに料理できてしまうのです。

というわけで、すっぽんを一緒にすっぽんをさばきませんか?

【日時】
3月25日(日)12:00-16:00くらい
途中参加、途中抜けは自由ですが参加費は割引できません。

【場所】
船橋市某所

【会費】
\3,000〜5,000-
会費は食材、会場使用費等の必要経費のみに使用します。

【内容】
生きたすっぽんを一人一匹用意しますので、さばきましょう。で、その場で料理したり、下ごしらえしたものをお土産にしましょう。
自分で生きたすっぽんの首を落とす覚悟で来てください。理由は僕がいちいち落として回るのがめんどいからです。「命の大切さを〜云々」というノリではないです。
さばき方は教えます。プロじゃないので下手くそですけどね。

【参加ご希望の方へ】
次の2点を添えて<sabatoika@gmail.com>までご連絡ください。

  1. 連絡先メールアドレス
  2. 自己紹介(ブログ、ツイッターなどでもOKです。)

参加者には集合時間、集合場所、持ちものなど詳細をご連絡いたします。

【質問のある方へ】
コメントまたは、上記メールにお願いします。