ぼうずコンニャクさんの新年会に行ってきた。

食べたもの


ギストウジンの干物。どっちも初めての魚だ。

刺身盛り合わせ、潮かつお。潮かつおはねっとりと熟成していて美味すぎる。

アマダイの塩焼き、ヒゲダラのトマトソース。どっちも絶対に美味いに決まってる高級魚。やっぱ美味い。

オキエソの唐揚げ。オキエソって知らなかった。味はメヒカリに近いけど、メヒカリよりも繊維が粗く骨っぽい。チヌ飯。写真を撮ろうと思った時にはほとんどなくなってた。

他にアブラツノザメの卵のチヂミが出た。写真を取り逃してしまった。あっ、カワエビの唐揚げもあったな。

感想


珍しい魚、美味い魚がたくさん食べられた。大興奮だ。
でも、それ以上に珍しい人たちだらけだった。凄すぎる。
普段、魚に詳しい人が僕の周りにいないので魚のことを教えたりするけど、この会では完全に逆転していた。とても心地よいし、刺激的なことだ。
こういう人たちと関わっていけば、もっと魚を楽しむことができるようになると思う。
今年も楽しくなるぞ!!!